マルわかり!アイフォンのケース支援発信所

役に立つ情報を数多く掲載中!アイフォンのケースに関する詳細について書いてます。

様々なアイフォンケース

新しいアイフォンに変えると、新しいケースが欲しくなりますね。画面が大きくなってから持っている人が増えたのが手帳型のケースです。その名の通り手帳のようにカバーを閉じたり開いたりできるようになっているものでそのまま置いておいても画面が他人に見えることがないのでプライバシーを守るのに効果的です。また落とした時の衝撃も画面がむき出しになっているより少なくてすみます。また最近で初めたのがぬいぐるみのようなケースです。一見小さいぬいぐるみのように見えるのですが手足の部分が本体に固定できるような部品になっており、付けるとアイフォンの外側にぬいぐるみがくっついているような状態になります。何より見た目が可愛いです。またふわふわしているのでこちらも落とした時の衝撃は少なくなります。画面クリーナーの機能を持っているような商品も出ています。自分の個性を出せるアイテムの一つです。吟味して選んでください。

天然の木彫りアイフォンケースが素敵です。

プラスティックやラバー、それにレザーといったありきたりな素材には飽きていたので、珍しい素材のアイフォンケースを探していました。なので、天然木の木彫りという珍しいアイフォンケースを見つけたときにはとてもうれしかったです。見た瞬間に自分が探していたのはコレだと直感しました。天然の木の質感、木彫り部分を触ったときの独特の凹凸感がたまりません。デザインも伝統的な民芸品の趣があって味があります。ハイテク機器の代表格のようなスマホに、自然をそのまま感じることができる天然木をつけることで、不思議な存在感を発揮してくれます。スマホや電子機器類は便利な反面でストレスの元凶のようなところがあるので、天然木の醸し出す自然の癒しがより一層感じられます。さらに、あえて少し厚めの木の素材のケースをつけることで重厚な雰囲気が楽しめます。

気分で着せ替え出来るアイフォンケース

アイフォンケースは本体を衝撃から守り、傷を付かない様にするのと同時に持ち主の個性を出す場所でもあります。最近は手帳型が特に人気でデザインも例えばキャラクターや華やかな柄、スワロフスキーでデコレーションされた物や素材にこだわった物など様々あり多様化してきています。電話と言う特性上、通話のしやすさや充電端子の差し込みやすさは、かなり重要な部分になります。通販などで購入する場合はレビューなどを見ておくと良いでしょう。海やプールに行く時の為に防水機能付きの物を一つ用意しておく人もいます。取り外しも簡単で気分によってアイフォンケースは着せ替えたりも出来るので、家族や恋人や友人へのちょっとしたプレゼントに選ぶ人も増えて来ています。子供の居る人にキャラクター物をあげたり、落ち着いた雰囲気の人にはユーズド感を敢えて感じさせるデザインの物など、贈り物をする時はその人のキャラクターに合わせて選ぶと喜ばれるでしょう。